トークショー、ニコフェス等

8日(土)

サッポロファクトリー竹内順子さんがいらっしゃるということで行ってきました。1回目はステージを真横に2階から、2回目は快適さを求め正面遠くから。スピーカーの位置やら自らの位置のおかげで何を喋っているのかほとんど聴こえないという残念な結果に。ステージ付近の反応と2階から上サイドの人らの反応が違ったのでやっぱり聴こえづらかったのではと思われます。聴こえたのは北海道弁のナルトと、1回目終了後にショップ巡りをしていた、くらいでしょうか。ここだけの共演声優の話もちらほら。順子さんプリーツのミニをお召しで。若いわ、可愛いわ。2回目終了後にイケナイと思いつつもデマチ紛いをいたしまして。といいましても3メートルくらい離れてみてただけですけれど、近距離で順子さんを見ることが出来てとても嬉しゅうございました。トークショーの間はそれを楽しみつつステージ付近に熱狂的な男性ファンを見つけ、その子の行動が気になって仕方ありませんでしたわ。動きがとても男性とは思えなかったものですから。確実に「キャッキャ」しておられましたし胸の前で手を叩いて喜ばれたり。兎にも角にもとても幸せそうなお顔でしたよ。

8日(土)〜9日(日)

8日から9日までニコニコ実況サマーフェスなるものが催されておりました。楽しみといえば9日朝の藤原タカ枠と、先日の騒動で出禁を食らったが出演濃厚とみられていたしんすけ。他は27時間ゲームマラソンのジラさん配信。ラジオスタート時とクライマックス時のピークはUstチェッカーのビューアー数で2000前後ですか。記念スクショを撮りました。通常配信の視聴者、増えるんでしょうねえ・・。
藤原タカ枠の出演者は、藤原タカ加藤君イボーンたろちんルーツまお(忘れてないと思う)そして、しんすけ。バトンタッチしてすぐの藤原の発言でガラっと雰囲気変わりましてねー。これだよこれ!これを待ってたんだよ!懐かしいと思うのも寂しいのですが昨年の裏ラジオ辺りを思い出しましたわ。wktkが止まらないわ!タカは酒飲んで寝てましたけども。前のラジオでも寝てたなタカ。加藤くんもいまして朝っからはしゃいじゃったわもう。人数が多かったので各自何を喋ったのか分からなかったけども録音したのを繰り返し聴くことにする。しんすけはあの喋りを聴くと結局何なのとか引退したのにとか、そういうのはもう何でもいいやー!という気持ちになりますわ。同時にもうこれで聴けなくなるのかと寂しく思いました。この調子じゃまた出てくる可能性も高そうですけどね。そう期待したい。蘭たんとは本当にタイミングが合わないようで残念でならないのですが、このままの方が良いんでしょうかねえ・・個人的には今だからこそと思うのですが。ほんと残念だわ。
その後は昼のRevin枠、ラジオ終了後のRevin配信をば。他配信者で多数打ち上げ配信あり。ゆとりの話題も出てるらしいので聴きたいけども、如何せんあちこちで話題+長時間配信などの理由でさすがに面倒な気がしています。そういえば、しんすけに変わる前にはるしげから誰かにメール着てたみたいでそれも気になるな。やってんなーということでしょうかね。


ラジオの前の話ですが、アイキャッチに多数の実況者が出演。

しんすけ加藤くんたろちんhacchiRevin藤原とかとか豪華ですわ。しんすけはやっぱり昭和臭い。好きだけど。何気に加藤くん映像は初ですよね。やばいわー可愛いわー何度も見てしまうわー。hacchiは言われないと分からなかった。久々のマイリス日記更新も嬉しい。Revinのはzipでいただきました。