2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆとり実況でいう「アイスクライマーの日」

主コメに釣られました。つかあったら必ず貰いに行くわー DJ.KATOとかUtoRi live MADの人作。加藤くんに声素材を依頼したんですね。ほんとに乙女仕様で吃驚した。MAD作者もそれを快諾したであろう加藤くんも素晴らしいわ。ネタもそこかしこにたくさんあって嬉…

アニメ「グイン・サーガ」第17話(2009年7月26日放送分)

グイン・サーガ(ディラン) wikipedia:川島得愛

(FC)ミシシッピー殺人事件 後記(?) その10

逃げるなコラ♪

私がいちばん好きなゆとり実況の一人がまた去ってしまった。 朝起きてKYブログを見たらヤスが引退していました。 ここ数日不穏な雰囲気だったから心配していたけど引退だなんて・・ 引退については前から考えていたようだから、 引退なんてして欲しくないけ…

NHKBS2「イ・サン」

イ・サン(イ・ソジン)/川島得愛 http://www9.nhk.or.jp/kaigai/isan/chara/popup/01_01.html 公式にしっかり掲載されておりました。 慌ててたもんで。恥ずかしいので早めに更新しときます。 これ全77回もあるんですね。長いわー

NHKBS2「イ・サン」

某スレより、タイトルなかったけどこれですよね、つかこれだろう! ムービー見れば分かります。川島さんの主演ですね。 http://www9.nhk.or.jp/kaigai/isan/index.html 8月2日(日)夜9時スタート。 主演おめでとうございます。気が早いかな。 今気づいたけ…

海外ドラマ『ドクター・ハウス』 第12話「ドーピング」

役名不明。ちょい役か。 「ドクター・ハウス」 2009年7月22日(水)放送内容

【ニコニコ動画】藤マン初プレイ Part26 タイトルまたかわっとる。妖精がいっぱいの部屋はたしか月下美人を持ってる敵がいたはず。当時は落とすまで頑張ったな〜 はるしげのバイオは25〜27日中に上げる予定だとか。お久しぶりだわ。8月8、9日にかぶらなくて…

(FC)ミシシッピー殺人事件 後記(?) その9

コロンの瓶についたコットンがゲーム内テキストとはるさんテキストで違うのが気になる。何か意味があるんですかねえ。 最終回に向けてちょっとお手軽なまとめとしてRTAを見たんですが、先生とワトソンが逆に見えますね。RTAは後記と違って先生がまともだし(…

声明文の主コメ更新でメール返信期間終了のお知らせ。 本当にもうこれで終わりなのかと思うと寂しさもぶり返すってもんです。 やばい、まだ寂しい、ものすごく寂しいよ・・ 【5】伝える力をアップする3つの心得と禁忌10則(1/3ページ):nikkei BPnet 〈日経BP…

DVD「40男のバージンロード」

発売日 2009年10月9日 ストーリー 理想の女性ゾーイにプロポーズのOKをもらって有頂天のヘタレ男、ピーター。しかし、彼は、はたと気づく。・・・俺には、男の友達がいない!結婚式には、同行してくれる男友達がマスト。かくして親友探しを始めるピーターだっ…

(FC)ミシシッピー殺人事件 後記(?) その8

ロボだったのかそうだったのか・・はるさんの推理9割とブログに書かれてましたが、個人的には非常に助かりました。毎回同じこと言ってますが私がバカなんで、分かりやすくて読みやすいのが嬉しいんです。 そしてこれ どっから「ドットのかげり」なんてのを思…

甲斐田さんのブログ

甲斐田裕子さんのブログ(7.12)に川島さん 面子を見ても何の番組が分からんのが悔しい。 親子劇場のチラシがアップされてましたよ。 親子劇場チラシ 「かきの木マン」て毎年なんすかね。毎年お話が違うのかなぁ。 あと、DC公演の日程に間違いがあったとのこと…

声優界きっての歴史好き、遠近孝一が戦国時代を語るラジオが登場! 【番組名】 遠近孝一のスキモノ!戦国RADIO 【パーソナリティ】 遠近孝一アシスタント:生田美歩、渡辺智子 【配信開始日】 2009年7月22日(水)(隔週水曜日配信) http://www.onsen.ag/blog/?…

Ziraia.TV「悪魔城伝説」配信(7/05)

罰ゲームはゲームオーバーで「ムーンライト伝説」を歌うこと。

当然ながらレポはネタバレです。 スクショ多用で途中から何が何だか分からなくなり困りました。 ちゃんと纏まらなかったなあ。でも頑張ったぞ!

声優アニメディア8月号「DCのおもちゃ箱」(7月10日発売)

「アトリエご近所・ぶらり散歩」 関俊彦 酒井哲也・川島得愛・河野智之・渋谷拓・本美奈子・大東あき http://dcblog.jugem.jp/?eid=248 2回目にくると思ってましたよ。 関係ないですが、ケータイ捜査官ブログの短冊ってもしかして声の主が書かれてたりしませ…

(FC)ミシシッピー殺人事件 後記(?) その7

はるさんの入れるテキストはフォントも大きく見やすく内容も分かりやすいのでとても助かっているのですが、ゲーム内のテキストが小さく見づらい上それなりの量なので、これまでの話の繋がりをいまいち把握出来ておりません。ほとんどはるさんテキスト頼り。…

あの声明文では上手く伝わらず、主コメを頻繁に変更し音声レスまでしている。「実況しない」宣言から3ヶ月ほどですか、私自身それをまだ引きずっているとは言え、一度「もうないものだ」と認識したわけですから「どうしても」という人だけメール受付と聞いて…

とりあえず速攻保存したし 【ニコニコ動画】声明文 久々にゆとり関連スレを見るのが楽しい。

甲斐田裕子さんのブログ(7.04)にいらっしゃいました。ちょうど真ん中でけっこうはっちゃけてるように見えます。たぶん最後の画像にもおわしますよね。さて何の番組なんでしょう。

【stepmania】DJ-KATOの人の新作 【ニコニコ動画】メイドイン俺でゆとりのゲーム作ってみた【しんすけ・タカ編】 こういうゆとりネタが散りばめられてるの大好きですわ。 笑いのツボときたのでタカ笑いが詰まった動画も。マジで釣られる(2:40~) 【ニコニコ…