ドラクエ6モンスターズ待ち

今さらながら数日前からドラクエ9を初めちゃったりなんかしています。パーティー編成は旅芸人(デフォ?自分)、武闘家(女)、僧侶(男)、盗賊(男)。今はLv.16、17ほどで、やっと僧侶の竹やりから裁きの杖に変えたところ。ダンジョンで装備を揃えたい、極力お金を掛けたくないタイプであるので多少きつくなるけど、これが楽しい。ダーマ神殿のBGMは序曲(ドラクエのテーマ)のアレンジだと思いますが、城アレンジとでもいうんですかね、これとてもいいですね〜。あとキャラクターがちっこくて滑らかに走るのが可愛いのと、装備を変えるとビジュアルも変わるので、多少数値が低くても見た目のいいほうを選んだりするのが楽しい。
それとLUIDA'S BAR(ルイーダの酒場)に行きたすぎます。メニューのネーミングが何ともそそりますねー!とくに「ふしぎな木の実の盛り合わせ」と「ハッサン&ライアンのにぎりめし〜ホイミンとともに〜」にグっときました。フィッシュベル名物のアンチョビサンドイッチでしたっけ、どうなったんでしょう…でも「海鮮かた焼きそば」美味しそう。でもとりあえず「スライム肉まん」を食べておきたい。
保温機内のスライムまんの目がやばい
  
ルイーダの酒場”内覧会で『ドラクエ』メニューを堪能