川島ファンの目による「愛の結晶くん」観劇記

東京公演楽日12月5日(日)に観に行ってきました。病院内で起こるさまざまな人間ドラマの3話オムニバス。さらっとした感想、舞台終了後の話など。

隆聖さん。顔の前に両手で握りこぶし→両手のひらを合わせて両頬に、添寝おねだりポーズ。これ可愛かったです。隆聖さんは毎回可愛いよなあ。

  • 「愛の結晶くん」

関さん川島さんと河本さんが斜めにシャキーンと並ぶ、あれはロマサガ3の陣形で「龍陣」てのがありますけど、あれっぽい。

http://homepage3.nifty.com/green-planet/roma-jin5.htm
川島さんファンの方から川島さんについてサプライズがあるとのことでワクワクしていたそれは、嫁さん役の本 美奈子さん(間違ってないはず)とのキスでした! 「ちゅ」だけかと思いきやモグモグし始めちゃいまして、そうしたら舞台袖から出てきた関さんと波岡さんもモグモグし始めちゃいまして。川島さん側のはあれか…お、おお…と、まじまじ見てたのですけど、横から関さんやってきて始まっちゃったからどっちかというとそちらの方が驚いてひゃーとなりました。あと「パタリロ」の流れが面白かったのと、関さんのドヤ顔なんか最高でした。いちばん拍手したかもしれない。

  • 「父を叩く」

安藤さんかな、胸の谷間が気になってそればっかり見ちゃって…スタイルのとても良いお嬢さんでした。麻生美代子さんはもう、ありがたや〜!です。カーテンコールは泣きそうになりました…。オヤジさんに何の躊躇もなく胸を差し出す嫁さんに衝撃。「あん」とか発してましたからねww 旦那と弟の反応も面白かった。そしてやっぱり最後は涙しました。

舞台終了後

川島さんへのお花は見当たらず。場所を聞けばよかったと後悔。そのお花を探してキョロキョロしている途中に川島さん発見。小さな女の子と写真を撮られています。いるけどいきなり突撃は出来ずにまごまごしてましたが、ご一緒したMるさんのためにも(実はそうなんですよ)思いきってスタッフの方にお願いしてみました。ら、お願いしているすぐそこにいらしたという。そんな感じでいいんですか…。お花のことを聞くと「メガネをかけていたので分かりませんでした〜。いつも遠くから(お花は東京)ありがとうございますー」とかそのような。お疲れ様でしたと、大阪公演頑張ってください、を伝えて、劇中すごいことしてましたね、とか私はそれくらいしか…。しかも何を仰っていたか忘れましたorz。「話の返しが利かなくてごめんなさい」のようなことも。Mるさんに贈り物のことを促しまして、その間に考えたネタ「お鼻に500円玉が入るのは本当ですか」を質問しようとしたときに川島さんの後ろから肩か背中を叩いて、「よお。良かったよ」と声。川島さんすっかりそちらを向いてしまいました。私の記憶が確かならば、あの方は竹若拓磨さんだと思われます。竹若さんのファンの方のおかげで復帰後のお顔を存じてますし。私驚いて何度も見てしまいました。リュックを背負っていたのだけは覚えております。カジュアルな格好でした。ドーソンとペイシーだぜ!!お二人の交流があることを目前にできて幸せでした。
[後日談] 2011 - note


※備考
劇場に近い出口から出たのは開演(14時)5分前。これは絶対間に合わないけど道を聞き聞きあちこち走り回ってやっと席に着いたのが14時8分くらい。開演してないんですけど…もう半券なくしたし…というか、わっかんねーよお!サンモールと名のつく何かが多すぎる!これも全て時間に余裕があれば問題なかった話なんですけどねー。