12号は9月26日発売です(yom yom便り)

 12号は、読み切り小説初登場の辻村深月さんの「アイドルの心得──使者生まれる日」、小野不由美さんの十二国記シリーズ新作「落照の獄」など読み応えのある中篇を掲載しておりますので、ボリュームもたっぷり。秋の夜長にゆっくりとお楽しみいただけます。ちなみに小野不由美さんの「落照の獄」の舞台は柳国。『華胥の幽夢(かしょのゆめ)』(講談社文庫)の「帰山」で描かれた柳国での出来事を描いています。

http://www.shinchosha.co.jp/yomyom/info.html

柳ktkr。国の名前が出ると一層楽しみになってきますね。読み直すべし。

華胥の幽夢 十二国記 (講談社X文庫)

華胥の幽夢 十二国記 (講談社X文庫)

十二国記BD-BOX 1」の特典ミニドラマCDの内容が

十二国記 赤楽篇」

陽子が慶国の王となり、四年が経ったある日のこと。六太から、楽俊が雁の大学を卒業していたことを知らされた陽子は、なにも教えてくれなかった楽俊に会うために、景麒とともに巧に向かう。

http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/blu-ray/12kokuki/#box1

アニメの最終回では雁の大学から慶の大学へ編入する予定の設定じゃなかったっけ?とにかく気になるしブルーレイは見れないけどこれは買うべきなのか・・


5月分配信のうpがきてました。ニケさん毎度乙でございます。

9月5日のUst配信は録画失敗されたようで残念です。いちばん見たいのはそこなんだよな・・ニケさんと同じ理由で。