【映画】プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂

ゲームはスーファミのとPC版の3部作だったかの一本を見たことしかなかったんですが、ペルシャ辺りの世界に弱くてですね。全体にハリウッドの映画ですねという印象でしたけど普通に面白いと思います。あの特有のアクロバティックな動きの見栄えは予想してたのより良かったかなあ、迫力もありました。あとは先月アリスの3Dを観たので3Dでないことが物足りなく感じたかもしれない。ジェイク・ギレンホールはニタッとした笑顔がディズニーアニメに出てきそうでいたずらっぽく可愛いですね。じわじわ嵌まってきました。そういえば地味にギレンホール出演映画見てるなあ。タミーナ王女のジェマ・アータートンは最近どこかで見たなと思ったら【タイタンの戦い】のイオ役でした。ちょっとイメージが被ります。
http://www.disney.co.jp/movies/persia-movie/