ネット復帰、シリーズ凍結

PCのアダプタが逝かれてしまってから2週間と少し。昨日やっと新たなアダプタが届いて復帰しました(Wiiで多少見れてましたけど)。届いたはいいがプラグにアース?が付いたものでして、それを見てドッと疲れが。使えん! 父と姉「変換機を買え」とのことでそれを買ってつけております。まずアース付きのプラグがあることを知らず変換機があることを知らず。とにかく無事にネット復帰出来て良かった。未読記事が1500くらいありましたけどわりと少なかったような。
昨日はそれを読むのに集中していたので気づかなかったのですが、ネット復帰出来た喜びから突き落とされたのが、しんすけのDQ6実況シリーズ凍結。どこにも引退の文字はないけどそれを意味するのでは…と思ってしまうのは昨年の4月1日のことがあるからですかねえ。「年内」というのも気になる。そんなに時間ないのかよ。隔週更新でも気長に待てるけど、止まるとなると途端に不安になります。いつも言葉少なですし。どうしてかまだイラスト募集をしていたり、どこにも続けないなんて言葉がないのだから前向きに思いたい。あれこれ書いてるうちに農地かpart13に更新こないかな…

もしかしてデータ消えたとか…ないか。